

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2014Jリーグ始まりました

お久しぶりね、この景色


豊富なスタジアムグルメも
肌寒い外で飲むビールも
身体を温めるための芋焼酎のお湯割りも
開門待ちの長蛇の列も
開幕恒例の集会も
戦術論が飛び交うゴール裏の喫煙所も
仲間との久々の再会も
練習からボルテージアップするサポーターたちも
試合開始のホイッスルも
ボールが収まらないグダグダな展開も
恐ろしく高いディフェンスラインも
先制されて落胆、追加点を奪われお通夜、でも1点返して急に元気づくゴール裏も
敗れても拍手で選手を迎える姿も
もちろんブーイングも
勝った相手のサポーターの楽しそうな姿にイラっとするのも
我先に出口へ向かおうとする車で溢れる無法地帯の試合後の駐車場も
負けたことを棚上げして、他会場の結果で盛り上がる帰りの車内も
そして今晩呷るであろう大量の酒も

それもこれも全てはJリーグがあるから
僕らはJリーグと共に生きてる
ありがとう
これからもよろしく

at 18:10, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

そういえば大阪へ行ってきたんだった

もう恐ろしく前の話ですが備忘録的な感じで。
今年は8月11日から夏休みに突入し即帰福。
その翌日に日帰り車旅団で大阪へ行ってきました。

お盆休み初日ということで若干ビビりながらAM7:00くらいに出発
そんな不安を他所に全く渋滞知らずな600kmの旅


運転は3人で100km交代完全ローテーション
これはかなり楽だった

寝坊疑惑のいとぴんさん


広島県に入ったところのSAでお好み焼
まあなんというか普通な感じ


タコ焼食おうってことで心斎橋に寄り道が14時くらい

甲賀流のタコ焼
コイツはめちゃくちゃ美味い


三角公園に見たことある坊ちゃんが
なんでも神奈川県川崎市から車でいらっしゃったそう
お疲れさまです


ここで謎のヒッチハイカーを拾う


そしてそして
串カツも食わなきゃでしょってことで近くの店へ
これまためちゃくちゃ美味い
食べ物だけは大好きよ大阪


開門と同時くらいに万博記念公園着
屋台村は凄い人
大阪人みんな楽しそう

この後負けるとも知らずにさ
(この時点ではそう思ってたんだけどなあ)

ここで再会しようって約束してた元アビスパの営業マン堀くん
今は経営コンサルタントとして活躍中
また会えて本当に嬉しかった


試合のほうは、もういいか。笑
惜しい試合だったとも思うけど力負け、かな。
悔しかった!!








試合終了後
ひとりが翌日仕事ということで試合後は即スタジアム脱出
近くのスーパー銭湯でカラスの行水後に帰路へつく
到着予定時刻はAM5時くらい
渋滞なしっぽくて超安心


兵庫県に入ってSAで何とかラーメンセット
まあ普通な感じ


この先いとぴんとふたりで100km交代ローテーション
ヘビーローテーション
抜群に眠かったよう

AM4時くらい?
関門橋を下関側から
なーんも見えんばい


AM5時くらいに無事レンタカー返却
そして打ち上げ1軒目はふとっぱら!

この1杯のために頑張った!
しかしながら30分でラストオーダー

仕方ないので2軒目に移動

もう明るいし
彼が爽やかな顔して酷い事ばかり言うので酒が進みました



楽しかったなあ
勝ったらもっと楽しかっただろうなあ

帰りのSAでウルトラオブリの車旅団1号車とバッタリ会ったんだけど、翌日みんな仕事だって言ってた。
彼らは幕や太鼓を抱えてこんな旅を隔週でやってるんだよね
本当に頭が下がる

いまクラブとしてもチームとしても非常に苦しい状況に置かれてるアビスパ
僕らそれぞれが出来るレベルのサポートを精一杯やっていきたい。
この夏の旅を思い出しながら心からそう思った。

at 22:41, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

同窓会

高校卒業から21年
故郷から遠く離れた東京で9人の同級生が集まり飲んだくれました



同級生のひとりが経営するお馴染みのカレー屋、cafe de curryに集まり卒業アルバムと昔話を肴に飲む酒
毎度毎度よくも飽きずに同じテーマで飲めるもんだと感心するけどまあ面白い

こいつらは本当に良い仲間たちです
いくつになってもこの会は続けていきたいなあ

小谷、開店2周年おめでとう!

at 13:10, waitake, a life

comments(0), trackbacks(0), - -

セブンカフェ



暑い
息苦しいほど暑い

コンビニに寄る度冷たいもの買っちゃいます
最近ハマってるのはこれ



セブンイレブンの店内でセルフで淹れるアイスコーヒー
めちゃくちゃ美味い

店内の専用氷の在庫が無くなるほどの人気っぷりで、僕も毎日飲んでます
Lサイズで180円とコストパフォーマンスも抜群

特にコンビニの好みもないんだけど、セブンのPB商品は流石って思うなあ

at 16:13, waitake, a life

comments(0), trackbacks(0), - -

そうだ、京都、行こう。7

悔しい
現地で見てるのとスカパーで見てるのとは感じ方が違うかもしれん
でも力負けやね
強くないサンガに負けたもっと強くないアビスパだった
悔しい

試合後に行った西京極の焼肉屋
負けを忘れるほど楽しい時間を過ごさせてくれた
オッチャンありがとう

at 01:24, waitake, by iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

そうだ、京都、行こう。6

今日はいつも以上に気合入ってる
絶対に勝って帰ろう

at 18:29, waitake, by iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

そうだ、京都、行こう。5

開門!
7年ぶりの西京極
アウェイ側の席割、狭すぎやろう…

at 17:04, waitake, by iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

そうだ、京都、行こう。4

アウェイ側は長蛇の列。
恐らく今日は満員です。笑

at 16:32, waitake, by iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

そうだ、京都、行こう。3

スロヴェニア料理、目一杯食べました。








マリヤンの話をするとマスターも嬉しそうでした。
サンガ強いよーて言ってたけど。笑

at 14:17, waitake, by iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -

そうだ、京都、いこう。2

京都は34℃
こらからマリヤンの母国料理を食って夜に備えます!



at 11:34, waitake, by iPhone

comments(0), trackbacks(0), - -