<< ゴールデンウィーク | main | 宇都宮へいってきます >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

虚無感と感謝

雨のレベスタ
熊本との九州対決は1-1のドロー決着
僕はスカパーで見ていました
言葉で表すのが本当に難しい試合だった

僕は基本的に審判が下す判定は絶対だと考えている人間
言い方を変えれば審判はリスペクトするものだと考えている人間
でも昨日のゲームの主審には全くその気持ちを持てないでいる

アビスパ、ロアッソの選手達は気持ちの入った良いサッカーをしていたと思う
(ゲーム中に生まれるミスは、それがサッカーの本質だという理解で)
サポーターの後押しも然り
同じ九州に籍を置くクラブ同士の対決
そりゃお互い負けられんからね

そんな白熱した空気に舞い上がって我を失い(いや元々そんな人なのかもだけど)カードの大安売り

警告を出す基準が低いと感じた序盤
アビスパの選手たちが早くそれに対応してくれる事を願ったけれど、
試合が進むにつれその基準もかなり曖昧なことが分かったよ

僕もアビスパのサポーターなので「主審に試合を壊された」という気持ち
ロアッソさんはどう思ってるか知らないけれどね

Jリーグは今後の試合で篠藤巧(もう"さん"も付けないよ)を使うべきではない
黒子が主役になるような演劇なんて誰も興味はないんだから

そして試合終盤の印象的なシーン
俺たちのGK水谷が怪我をした
交代枠を使い切っていたため水谷は出場続行を志願
そこに集まる両チームの選手たち


アウェイゴール裏からは時間稼ぎしていると思われた水谷に盛大なブーイング
そりゃ当然だわな
それを藤本主税が静めてくれた
ありがとう

アビスパの選手だけではなく、ロアッソの北嶋や南が水谷を諭してくれた
ありがとう

水谷も悔しかっただろうけどピッチを去る決断をしてくれた
ありがとう


水谷の去った後にゴールマウスを守ってくれた俺たちの城後
ありがとう


アディショナルタイム11分を終えたときのこの上ない虚無感
この試合に関わった主審以外のみんなには感謝

もう二度とこんな試合はゴメンだよ

at 09:31, waitake, avispa

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 09:31, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
紺, 2013/06/02 7:51 PM

初めまして。
クラブへの愛情を感じるこちらのブログ、いつも拝見してます。

「僕は基本的に審判が下す判定は絶対だと考えている」
全く同感です。

審判の優劣はあるにしても、判定に抗議しても覆らないし。(それにしても昨日の審判は。。。)

今年昇格を狙うのであれば、この試合に限らず、警告数はやはり多い。

今年のスタイルでは、ある程度の警告・退場は覚悟してますが
それでも、抗議や審判の傾向を掴むなどして対処して欲しい。

攻守に労をいとわないなチームは福岡らしく好きなんですが
これから夏場〜シーズン終盤、相次ぐ出場停止が致命傷になる気がしてます。

今年は新監督のもの結果より今後に繋がるシーズンにという感じもありますが
このクラブの経営状況を考えると、営業・動員のために内容より、わかりやすい結果が必要です。

あと我が家のように小さな子供を連れてると
サポーターのブーイング、選手の抗議より選手の熱いプレー・昨日のようなスタンドの雰囲気をやはり子供に見せたいです。

昨日の試合終盤のチーム・選手・スタンドの一体感はryonさんにも現場で感じて欲しかった。

昇格した10年のような、みんなが同じ方向を向いたあの一体感でした。

初めてのコメントで長々と失礼しました。

是非またJ1のステージに戻りましょう!

蜂勝, 2013/06/02 9:40 AM

ほんとに審判に壊された試合だった。

レベスタで、いや うちの試合で、いや Jリーグでは今後笛を吹かないで欲しい。










trackback
url:http://waitake.jugem.jp/trackback/85