

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

シンジ・カガーワ

日本の10番を背負う男、shinji kagawa
マンチェスターユナイテッドだってよ
すげえ。

アビスパサポーターとしては、香川の思い出というとやっぱりこの試合よね
香川も凄かったけどジャンボがもっと凄かった試合
この頃から確かにすごかったけれど、でもまさか、ねえ。笑

ポルトからチェルシーに移籍したフッキといい、香川といい、
J2から世界のビッグクラブへ繋がっていくというのが素晴らしいよね。

普段は海外サッカーをほとんど見ない僕でもシーズン開幕が楽しみで仕方ない。
頑張れ、香川!

at 10:02, waitake, football

comments(0), trackbacks(0), - -

W杯アジア最終予選 日本×オマーン

凄かったですね!
見てないですけど。

本田と前田と岡崎のゴール
ほんと凄かった!
Youtubeで見たんですけど。



満員の埼玉スタジアム
あれだけのお客さんを熱狂させれるサッカー
みんな浦和美園までニコニコ顔で歩いたんだろうね
やっぱり代表チームってのは凄いや

生で見たいな、ワールドカップ
アビスパの誰か、いや精一杯の妥協で元アビスパな誰かが選らばれんかなあ

(追記:魅惑のサイドハーフ、ハーフナー・マイクがおりましたね。失礼しました・・・)


at 12:05, waitake, football

comments(2), trackbacks(0), - -

やったぜ、若き後輩たち。

やりました。
とうとうやりました。
スゲエことが起こりましたよ。

ハイ、以下参照。

高校ラグビー:東福岡の公式戦無敗「83」でストップ(毎日新聞)
ラグビー・東福岡 無敗記録「90」止まり 筑紫に20-25(西日本新聞)
東福岡の不敗「83」でストップ…高校ラグビー(読売新聞)
東福岡の無敗記録83で止まる(産経新聞)
東福岡の無敗「83」で止まる=高校ラグビー(朝日新聞)
東福岡が3年ぶりに負けた/高校ラグビー(日刊スポーツ)

ということですよ。
全ての記事が東福岡目線なのは納得いかないけれども、
僕の母校、筑紫高校がやってくれました!

高校ラグビーといえば、目指すは正月の近鉄花園ラグビー場。
筑紫高校はその晴れ舞台から20年遠ざかってます。

20年前と言えば、僕が高校2年のとき。
そう、ほんのちょっと昔の話。笑
ピチピチのY武は夜行バスに揺られ、行きましたよ、花園に。

あのときは2回戦で涙を飲んだのだけれど、彼らと同じく部活に青春を捧げてた僕は
(クサいな・・・笑)えらく感動したのを覚えてます。

まあ、いくら宿敵ヒガシに勝ったと言っても、新人戦の話。
後輩たちの辛く厳しい青春は今年の年末まで続くのです。

ガンバレ、後輩たち。
そして僕ら筑紫卒業生に美味い酒を飲ましてくれ!

まあ、今日も飲んだんだけれども。笑

at 00:42, waitake, football

comments(0), trackbacks(0), - -