

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

2014 第12節 岡山1-1福岡

GW最終日のこの試合
本当は高速バス&在来線の旅を画策していたんだけれど、試合前日にカレーぱん一家が神戸に来襲し、車で岡山へ行けることに。
ラッキーw

前日は前祝いの大宴会


そして当日、車でいざ岡山へ
案外近いのね
160kmほど走って到着

これが噂のファジフーズ
キックオフ3時間前くらいでこの状態

この後人はどんどん増えてすんごい列になってました
羨ましい限りだぜ

岡山は宇喜多直家の地元ということもあり、黒田官兵衛もちゃっかりPR

左の方は陣内孝則さんがやり過ぎてですねえ…と言っておられました。笑

立川のスポーツ居酒屋店主が研修旅行でお見えになられてたので、関東の大旗も久しぶりに生でみた

鯉のぼりver

さて試合
勿体無かった
負けなくて良かった
そんな感じ
でも良く走ったし、ドローで拍手をしたのは久しぶりかもしれん
アビスパはこれから良くなる!
そう心から思ったばい!

そして試合後はこれまた噂の清心温泉

風呂の中では岡山のサポーターとワイワイガヤガヤ


風呂から出たら店の前で焼鳥食いながらビールゴクゴク
すんごい楽しかった!
風呂とビールと焼鳥ってかなりの反則合わせ技
もう帰りたくなかったもんね

そんなこんなで今回も楽しい遠征でした
次は何処に行けるかなあ
お会いした皆さんどうもありがとう
また遊んでね

at 12:18, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

2014 第11節 福岡1-2大分



前半からなにかとチグハグだっあアビスパ
後半に見事にやられて逆転負け

今日の収穫は大分のサポーターがたくさんチケット買ってくれたこと
でも減ってますよ、もっと来てくれんと困るけん頑張って

あと、
結局ここもホームでしょ(はぁと)
の弾幕は恥ずかしいから止めたほうが良いと思います

どっちも弱かったけど、大分さんにおめでとうと言いたい。

マリヤン頼むよ!

at 15:03, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

2014 第10節 福岡0-1北九州



くそったれ

at 14:56, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

2014 第9節 群馬1-2福岡


気持ちいい!
前半はどうなることかと思ったけど、83分からの逆転勝ちには興奮した。

相手GKが当たってたからモヤモヤしたけれど、なんとなく勝てそうな気はしてた
良かった良かった
次はホームで北九州
必ず勝とうね
何があっても勝利しか許されん試合やけんね

群馬の野崎、ウチの野崎の兄ちゃんなんやね

悪人顏とか言ってごめんなさい

at 15:33, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

2014 第8節 讃岐1-1福岡

クソ試合
相手がどうこうじゃなく、いや、讃岐が相手だから舐めてた
みんな
選手もサポーターも

俺たちはJ1にいた2011年、開幕9連敗で迎えた神戸戦で0-0の勝点1を取った
めちゃくちゃ喜んだ
それを忘れてた

クソクソクソ
讃岐に何の恨みもないけど、あんなクソサッカーに勝てなかったのが悔しいばい
それ以上にクソサッカーだったからな!

批判、誹謗、中傷コメントなんでも受け付けます
返事は期待しないでください

カマタマーレサポーターの皆さん、早く勝点3取ってね


at 18:03, waitake, avispa

comments(1), trackbacks(0), - -

2014 第6節 岐阜1-2福岡

行って来ました久しぶりの岐阜


スタジアムグルメが充実してるこのスタジアム、色々食べたけど、あまりにがっつき過ぎて最初の肉しか撮れておりません

飛騨に住むと毎日こんなん食えるのか!

試合は完勝!とはいかなかったけれど、アウェイで貴重な勝点3を得ることに成功。


博多へ帰ろうも、1.2.3アビスパ!もなかったけれど、おじちゃん満足よ。


ポカポカ陽気で素晴らしい観戦日和だった今日、僕らの後ろの芝生席では、ナイスミドルなカップルがチュッチュしてました(はぁと)
ウルトラのボスは「20年サポーターしてるけどスタジアムであんな卑猥なカップル初めて見たぜ」と言われておりました。
みんな幸せ、アビスパ最高のおかげですね。笑



at 18:32, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

2014 第4節 磐田3-3福岡

スカパー!観戦でした

前半の入りは最悪
磐田の強さなんて何も感じないまま2失点
何やってんのー?て感じでさ
でもそこからは頑張ったね
特に石津のゴールは最高やった

藤ヶ谷から通算3点目
平井も認める非常に重い症状。
特効薬はありません。

しかし勝てず。
やはり磐田は強い。
順位は下がったけれどアウェイで、あの相手で勝点を持って帰れるのは大きいと思おう。
シーズン終盤に
「あの試合のおかげだ!」
と思える時がくるはずだからさ

選手もコーチもフロントもサポーターもみんなお疲れさま
次はホーム
しっかり勝とうぜ

at 22:40, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

2014 第3節 福岡1-1愛媛

試合終了後は何とも言えぬ脱力感でいっぱいになった昨日の試合
あの早い時間に先制したのにその後のリズムは悪くなるばかり
開幕したばかりでまだまだ連携不足もあるのかもしれないけれど、アビスパ選手たちの顔ぶれを見ると、こんな試合やってたらいかんよ!と心から思う
そりゃマリヤンも怒るわ…笑

そしてこの試合の入場者数は約3700人
これもどうにかしなければ
やっぱり満員のレベスタで選手たちに気持ち良くプレーして貰いたいもんね

次は昇格候補No.1のジュビロさん
ガッツリ戦うサッカーをして欲しいもんです

それと、昨日僕の斜め後ろくらいにいた糞ヤジオヤジ、その昔の平和台球場外野席かってくらい酷くて辟易もんでした
浦和の一件でこんなに大騒ぎになっとるのに、差別用語連発するなんて本当に頭おかしいんじゃないですかね
怒りを通り越して恥ずかしくなるわ
それを止められない僕らも悪いんだけれどさ…
ウィットに富んだヤジ以外はスタジアムから追放しましょう

at 12:30, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

2014 第2節 福岡1-0京都

不甲斐なく負けても楽しかった先週の開幕戦
お祭りみたいなもんだったし

今週はもっとお祭りやったね
ホーム開幕戦、勝っちゃった
京都に勝っちゃった
9年ぶりに勝っちゃった


レベルファイブスタジアムは最高の空間

アビスパの展開したサッカーも最高だった
文句なし!

帰りはみんなくしゃくしゃの笑顔


もう今年は負ける気せんばい


また来週くるけんね!

at 19:03, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -

2014Jリーグ始まりました

お久しぶりね、この景色


豊富なスタジアムグルメも
肌寒い外で飲むビールも
身体を温めるための芋焼酎のお湯割りも
開門待ちの長蛇の列も
開幕恒例の集会も
戦術論が飛び交うゴール裏の喫煙所も
仲間との久々の再会も
練習からボルテージアップするサポーターたちも
試合開始のホイッスルも
ボールが収まらないグダグダな展開も
恐ろしく高いディフェンスラインも
先制されて落胆、追加点を奪われお通夜、でも1点返して急に元気づくゴール裏も
敗れても拍手で選手を迎える姿も
もちろんブーイングも
勝った相手のサポーターの楽しそうな姿にイラっとするのも
我先に出口へ向かおうとする車で溢れる無法地帯の試合後の駐車場も
負けたことを棚上げして、他会場の結果で盛り上がる帰りの車内も
そして今晩呷るであろう大量の酒も

それもこれも全てはJリーグがあるから
僕らはJリーグと共に生きてる
ありがとう
これからもよろしく

at 18:10, waitake, avispa

comments(0), trackbacks(0), - -